PENTAX 67_4111-2_R

雪帽子被る越後の虎

imgp0322_r

imgp0315_r

imgp0320_r

imgp0321_r

imgp0317_r

imgp0312_r

imgp0310_r

先日は、モノクロームでお届けしましたが、本日は出来るだけ忠実なカラーでお届けいたします♪

お馴染みの、南魚沼市にございます、越後の緑虎ことジョン・ディア―くんでございます。

雪が降り始めた昨年末には、この様にまだ全景を拝むことが出来ました。

白い綿帽子を被って、少し可愛らしいですね♪

今頃は・・・恐らくまだ、融け始めた雪に埋もれて、顔を出し始めたくらいだと思います^^;

またこの冬を一つ越して、錆が深まることでしょう^^;

春になれば・・・って、もう春でしたね^^;

次の一時帰国で、チャンスがあれば、また挨拶に来たいと思います。


6件のコメント

  1. yamaboushi53 より:

    皐月の樹さん こんにちは
    雪の中のジョンくん、とても素敵です。
    白い雪の中の緑色の車体、とても新鮮に見えてきますね。
    ジョンくんも雪の中で頑張っています。
    「俺は雪なんかには負けないぞ!」そんな声が聴こえて
    きます。

    • 皐月の樹 より:

      yamaboushiさん
      こんばんは~!
      この虎さん、雪の中に埋もれる姿が一番印象的かもしれません。
      私は、雪の降り始めのこういう姿に一番魅かれるんですよ~^^;
      次は、雪解けで顔を出してきたところですv^^
      仰る通りでして、「わしゃ、まだまだ負けんぞ~」と言っているかのようなのです。
      その実・・・「でも、ちとさぶいな~」と言ってそうな、そんな表情がたまりません^^;

  2. 黒顔羊 より:

    おお、例のJohn Deereくんですね。^^
    いつもの年だったら、とっくに雪の中に埋もれていたのでしょうねえ。
    越後だと、このぐらいの雪で済むならありがたいしょうね。
    愛知県なら・・・「大雪だ、大変だ・・・」と、多くの経済活動がストップします。
    私も車には絶対に乗らないでしょうねえ、コタツで丸くなってると思います。^^;

    • 皐月の樹 より:

      黒顔羊さん
      こんばんは~!
      はい、いつもであれば、年末年始には煙突くらいしか見えないのですが^^;
      今季は、出始めが遅かったようです。
      でも、その後まとまって降ったようですので、今頃はすっかり雪の下だと思います。
      恐らく次に顔を出してくるのは、4月~5月かと♪
      雪道の運転は、慣れないと怖いですよね^^;
      新潟でも、特に女性の方では、雪が降ったら運転しない・・・という方も多いようです。
      その点、うちの妻は平気で雪道も運転してしまうので、驚きです^^;

  3. フィルガソ より:

    おおおお~、一枚目サイコーですね~♪
    もうこれで完全にノックアウトされました~!(^^)!
    ウエストレベルファインダー機並みのローアングルからの遠近感が堪りません(^^)v
    白い綿帽子を被ったジョンくん、可愛らしいですね!

    • 皐月の樹 より:

      film-gasolineさん
      こんばんは~!
      1枚目・・・おお~、ありがとうございます~^^;
      辛うじて、草が雪から顔を出しておりましたので、ヨシヨシと思いながら、撮っておりました^^;
      けーいちくんは、バリアングルモニターが付いておりますので、こういうローアングルも腰に負担なく撮れるので、有り難いです^^; 仰る通り、ウェストレベルファインダー機のような感覚で出来ちゃいます♪

      こういう雪景色では、ひとまず自分の足跡を入れたくない・・・と思ってしまいます。
      ですので、はやる気持ちを抑えつつ、遠目から周辺をぐるぐる回りながら撮りつつ、ゆっくりと近寄って行きます。
      時々、見落とすモノもございまして・・・^^;
      泣く泣く足跡と共に撮ることもあるのですが^^;

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。