PENTAX 67_4111-2_R

用途判明?印象絶大風景 ~前編~

K_1P1624_R

K_1P1626_R

K_1P1627_R

K_1P1634_R

K_1P1631_R

K_1P1633_R

K_1P1629_R

K_1P1654_R

K_1P1649_R

これは・・・一体?!

何かの遺跡でしょうか?

いや、コンクリートで出来ているようです^^;

立方体に近いものや、六角柱のものが、川の土手から田んぼにかけてずらっと並んでおりました。

その規模も、ご覧の通りハンパないです。

よく分からないのが、田んぼの上に並んでいるという事です。

ご覧の通り、その周りにはびっしりと稲の切り株が並んでおるのです。

 

実は、この場所も、一昨日のプラタナスの並木と同じく、パジュへ赴任当時に見つけた場所でした。

2月の半ば過ぎに、ようやく訪れることが出来ました。

この風景を見て、もう真っ先に浮かんだのは・・・。

そうです、黒顔羊さんのフィルムブログでよく登場するシリーズ、「用途不明印象絶大」でございます♪

語彙の無い私には、この言葉以上に適した言葉が浮かびません^^;

という事で、リーパクなのでございます^^;

黒顔羊さん、すみません~m(_ _)m

 

さて、その用途なのですが・・・もしかしたら?というシーンを見つけました。

それは、また、明日の後編でご紹介したいと思います~v^^


6件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    わははは~、リーパクされたのだ~♪
    でも、この風景を見たら、「用途不明印象絶大」としか言えなくなると思います。^^;
    こんなコンクリートの塊がごろごろと・・・
    パジュですよねえ、DMZからほど近いという。^^;
    う~む、ひょっとしてこれは北朝鮮が侵攻してきたときのトーチカになるのかな?

    • 皐月の樹 より:

      黒顔羊さん
      こんばんは~!
      すみません~^^; またもや無断借用してしまいました~^^;
      いや~、仰る通りでして、もうこのシーンを見つけた時は、それ用途不明印象絶大以外の言葉は何も浮かびませんでした。もう、これしかない!と言う感じでした♪
      これ、やっぱり黒顔羊さんもそのように見られますかね~^^;
      既に答えは出てしまいましたね^^;
      私も、トーチカだと思いました^^;

  2. yamaboushi53 より:

    皐月の樹さん こんばんは
    これはこれは不思議な光景ですね。
    コンクリートの塊、海辺ならともかく田んぼの中ですよね。
    それも整然と並んでおりますね。
    ネットで調べましたが、分かりませんでした。
    明日のブログを楽しみにしています。

    • 皐月の樹 より:

      yamaboushiさん
      こんばんは~!
      不思議ですよね~!
      私も、最初この光景を見つけた時は、?が100個くらい頭に浮かびました^^;
      無数の大きなコンクリートブロックがある程度規則的に並べられていて、それでも田んぼでは営みがなされているようで。
      もう、さっぱり分かりませんでした。
      でも、近づいて探索してみると・・・なるほど~と。
      明日、私なりの答えをご紹介したいと思います~^^;
      あ・・・でも、既に黒顔羊さん↑に言い当てられてしまってますが^^;

  3. フィルガソ より:

    どほほほ~!
    なんですかコレ? ^^;
    まさしく「用途不明印象絶大」・・・
    と思ったら、用途判明なんですね?
    なんだか面白そう・・・^^;
    しっかりススキが入っているところがツボでした^^;

    • 皐月の樹 より:

      film-gasolineさん
      こんばんは~!
      ですよね~!まさしく、なんだこれ?!なんですよ~^^;
      でも・・・用途を知ると、なっとくかもしれません・・・^^;
      パジュ・・・恐るべし!なんでございます。
      ススキ・・・お気付き頂き、ありがとうございます~^^;
      はい、ここポイントです♪
      どんな時も、どこでも、ススキは外せませんv^^

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。