PENTAX 67_4111-2_R

恵み潤う奥山水田

IMGP0515_R

IMGP0525_R

 

IMGP0522_R

IMGP0520_R

毎度お届けしております、越後駒ケ岳と桐沢の田んぼです。

今は、雪解けが進み、田植えの準備も進んでいる頃と思います。

今年は去年と比べますと積雪も多かったようで、また、美味しいお米が頂けるのではないかと思います♪

 

さて、大変長らくお届けしておりました越後シリーズ、ようやくこれで最後です^^;

え?!どういうこと?^^;

実は、今日ご紹介したお写真はお正月に撮影した越後駒ケ岳です^^;

まさか、冬の一時帰国のお写真をここまで引っ張ることになるとは・・・。

でも、この様子が雪解けの風景と重なり、意外に違和感ないな~・・・と思いまして^^;

そして私は、既に春の一時帰国を終えて、また韓国へ戻って来ております^^;

その春の一時帰国の様子は、またこれから登場となるのでございます~^^;

 


7件のコメント

  1. iwamoto より:

    ななな、なんですって?  お正月の写真なのですか。
    あらぁ〜、それが雪の季節を通り過ぎ、違和感のない状態になった?
    春と秋の共通点みたいなことですね。

    半島絡みで、にわかに熱くなってるようです。
    報道が過熱気味です。 東京でも警報が鳴ってから3分で避難せよ、なんて。

    • 皐月の樹 より:

      iwamotoさん
      こんばんは~!
      はい~、すみません~^^;
      まだ、正月のお写真が残っておりまして^^;
      そうです、春と秋の似たような光・・・そんな感じでございます♪
      実際、この春に一時帰国した際に確認してまいりましたが、春の方がまだ雪が多かったです^^;
      でも、雰囲気は、このお写真よりももっと明るいです。
      また、後日改めてご紹介いたします。
      朝鮮半島・・・緊張感が高まって来ておりますね。
      ただ、韓国に居りますとその感覚がイマイチ伝わって来ません^^;
      いざとなったらどうしようかな~?
      何を持って逃げるかな~?
      と思案しております^^;

  2. yamaboushi53 より:

    皐月の樹さん こんばんは
    お正月なのに雪解けのシーンになってしまいましたか。
    でも、12月から1月、2月、長岡の方はかなりの積雪が
    あったように記憶しております。
    川の水の流れる情景、良いですねえ。この水で美味い
    お米ができるんですね。

    • 皐月の樹 より:

      yamaboushiさん
      こんばんは~!
      はい~^^; 今年のお正月は、越後はまだまだ雪が殆どなくて、なんだか雪解けの春の光景を見ているようでした^^;
      この春に一時帰国した際にも、ここを訪れてまいりました。
      正月よりも雪が沢山ありました^^;
      仰る通りでして、1月に沢山雪が降ったようです。
      3月も少し降ったとの事でした。
      これで、今年の夏も、水は確保されるでしょう♪
      美味しいお米が楽しみです!

  3. フィルガソ より:

    なんと、お正月に撮影した越後駒ケ岳でしたか!!!
    いや~、ほんと違和感なし(^^)v
    しかし、ケーイチくんの描写凄いな~
    一瞬バケペンかと思ったくらいです^^;

    • 皐月の樹 より:

      film-gasolineさん
      こんばんは~!
      そうなんですよ~^^;
      これは、この春に撮影してきたものではなくて、冬に一時帰国した際のお写真でございました~^^;
      今まで引っ張ってしまいました・・・^^;
      春は、もっと雪がございました^^;
      そして、その残雪の越後のお写真が、これから夏にかけて出てまいります~^^;
      けーいちくん、凄いですよね~!
      私もびっくりしました!
      仰る通り、バケペンと見まごうほどなのです。
      同じシーンをバケペンでも撮っておりましたが、なかなかいい勝負しております♪

  4. K-1購入希望者 より:

    はじめまして。
    私もSIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSMを使っており、近々K-1を購入予定です。

    さいきん他サイトに、当レンズと組み合わせるとK-1が動作不能になるとの報告がありました。
    シグマに問い合わせたところ「他に例がないので、おそらくその個体の故障ではないでしょうか。もし相性問題でも、K-1の更新に合わせレンズ側もアップデートしていきます」という頼もしいご回答でした。

    ただ仕事の都合で至急K-1が必要な為、当レンズとK-1をご利用のユーザー様がおられないか検索し、皐月の樹様のHPへたどり着いた次第です。
    皐月の樹様は当レンズを、最新のver.1.41のK-1で、この素晴らしい作品をお撮りになってますでしょうか?
    残暑が続く中、思いがけなく清涼で透明感のある作品に出会え、とても幸運でした^ ^
    (またペンタックスはボディ内raw現像が便利で、仕事帰りに電車内等で編集することもあるのですが、K-1でもコントラストやシャープネスの調整などは画像へリアルタイムに反映されますでしょうか?)

    すじ違いな質問で申し訳ございません。
    ご回答頂けましたら幸いです!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。