PENTAX 67_4111-2_R

As It Is…

Bokehpanorama

1枚目:縦撮り4列3段

2枚目:縦撮り4列3段

3枚目:横撮り4列4段

4枚目:横撮り4列5段

 

ここは、春にご紹介しました印象絶大風景です。

田んぼにごつごつとしたコンクリートブロックが立ち並ぶ、異様な風景なのでございます。

このブロック群は、本来は、恐らく有事の際の弾除け・・・つまりトーチカとして使われるのだと想像いたします。

でも、今は、本来の用途として使われておりません。

長閑な田園風景の一部として、存在しております。

これが、そのままずっと続いてくれればな~と願ってやみません。

 

=====和風ボケパノ=====

日本ではマイナーな、ボケパノ(Bokehpanorama)を草の根運動で広げよう♪

という事で、アムゼル師匠が和風ボケパノグループをFBにて開設されました。

https://www.facebook.com/groups/123087178255034/?ref=aymt_homepage_panel

参加されている師匠方の作品がご覧いただけます。

ご興味のある方は是非ご来訪下さいませ。m(_ _)m

================


6件のコメント

  1. iwamoto より:

    もっと極端な作例も、見てみたいかなぁ。
    いつでも宜しいんですけどね。

    これは、田植えが終わった状況でしょうか。

    新潟は雨が続いています。

    • 皐月の樹 より:

      iwamotoさん
      こんばんは~!
      だははは~^^; もっと極端な作例ですね。
      色々と試しているところなんですよ~。可能性は感じております。
      でも、まだまだ私の技術不足も多くて^^;
      追々ご紹介してまいりたいと思います~v^^
      はい、これは丁度田植えを終えた状況です。
      やはり、この場所、稲作をされてました。
      手植えでした。
      新潟でも、結構降ったみたいです。
      こちらも、結構降りました^^;

  2. yamaboushi53 より:

    皐月の樹さん こんにちは
    以前紹介していただいたトーチカですね。コンクリートとコンクリートの間
    に、ちゃんと稲が植えてあるんですね。
    ここは機械を使って、田植えや稲刈りができるのでしょうか?小型のものな
    らなんとか使えそうです。やはり手作業でしょうかね。でも、近くにコンク
    リートブロックがあるので、一休みができそうです。

    • 皐月の樹 より:

      yamaboushiさん
      こんばんは~!
      はい~、以前ご紹介いたしましたトーチカのある田んぼです。
      冬に見た時は、稲の切り株があったので、まさか・・・と思いましたが。
      やはり、ご覧の通りコンクリートブロックの隙間を埋めるように、稲が植えられておりました。
      手植えでございました。
      稲刈りも恐らく手作業になるかと思います。
      確かに、このコンクリートブロックは一休みするには丁度良いかもしれませんね^^;

  3. フィルガソ より:

    ボケパノ絶好調ですね~♪
    印象絶大風景がさらにバージョンアップしましたね!
    楽しそうだけど、今の私の環境じゃいろいろと難しいです^^;

    • 皐月の樹 より:

      film-gasolineさん
      こんにちは~!
      はい~、ボケパノまだまだ控えてございます~^^;
      もうボケパノばっかりになっております^^;
      この場所は、普通に眺めても印象絶大ですので、中判的浮遊感で撮ってみたくなりました♪
      ボケパノ・・・楽しいですよ♪
      いつかフィルガソさんも是非v^^
      お店のミニなどをボケパノしたら・・・さぞすんごいことになりそうなのでございます~v^^

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。