PENTAX 67_4111-2_R

薔薇のお誘い

1枚目:横撮り5列6段 右下開始逆S字 50%Overlap

2枚目:横撮り6列6段 右下開始逆S字 50%Overlap

 

今日もまた、パジュの路地裏探検からご紹介いたします。

そして、またまたボケパノです~^^;

こちらパジュには、薔薇園のように各種薔薇を楽しめるような場所は見当たらないのですが、お庭や店先、アパートの外周のフェンスなどなど、沢山薔薇が植えられておりまして、5月の後半から6月にかけて目と香りで楽しませてくれます。

ただ、品種はそれほど多くなく、殆どがこの小ぶりの赤い薔薇なのです。

とにかく花を沢山つけて見栄えしますね♪

路地裏でも、この様に門を彩っておりました。

赤い薔薇が咲くだけで、雰囲気がガラッと明るくなりますね。

路地裏探検中、目に飛び込んできた赤い薔薇に誘われ、思わず撮らされるのでございます~^^;


8件のコメント

  1. iwamoto より:

    我が家にも、このような蔓薔薇がありますけど、絵になり難いです。
    これもひとつの方法ですね。

    ところで、違う話で恐縮ですが、
    トンネルの中で見つけた、ものスッゴイものって、まだ登場してないですよね。
    期待してますので、よろしくお願いいたします。

    • 皐月の樹 より:

      iwamotoさん
      こんばんは~!
      お返事が大変遅くなっておりまして、申し訳ございません。
      少しづつ、進めさせて頂いており、お詫び申し上げます。
      蔓薔薇って、まとめるのが難しいですよね~^^;
      ボケパノの、薄い焦点深度を使って、遊んでみました。
      主役として浮かび上がって来るかな?と思いまして。
      トンネル・・・?
      あ、恐らく橋の下のですかね?
      ものすっごい・・・というのではないのですが^^;
      実は、以前ご紹介した橋げたに投影された水面の反射・・・の事だったと思います^^;
      ご期待に沿えず申し訳ございません~^^;

  2. yamaboushi53 より:

    皐月の樹さん こんにちは
    白い壁に赤い薔薇、素敵ですねえ。おまけに戸が板ですよね。
    家の前を歩くだけで楽しい気持ちになってきます。
    ヤマボウシも家の周りを花いっぱいにしようと思っています。
    まだ薔薇に挑戦する勇気がありません。薔薇の栽培は難しそ
    うです。

    • 皐月の樹 より:

      yamaboushiさん
      こんばんは~!
      度々お返事が遅くなっておりまして、申し訳ございません。
      白い壁に赤い薔薇が栄えますよね~。
      薔薇はやはり難しいのですね。
      でも、存在感のある花ですよね。薔薇があるだけで、一気に華やぐ気がします。
      yamaboushiさんのお宅のお庭は、既にお花でいっぱいですよね♪
      我が家の庭も、いつかそんな風に出来たらと思っております。

  3. 黒顔羊 より:

    ホワイトウォッシュされた壁に赤いバラ・・・
    一瞬、エーゲ海のどこかだろうか、なんて思いましたよ。
    ある意味、韓国とギリシアって似ているんだそうですね。
    どちらも半島国家です。
    それに・・・第二次大戦中のことを蒸し返すところも似ています。^^;
    でも、韓国にはギリシアのような古い文化がない・・・そこが違うかな、やはり。

    • 皐月の樹 より:

      黒顔羊さん
      こんばんは~!
      なかなかお返事が出来ず、申し訳ございません。
      まだもう少し、お時間が掛かりそうです・・・ToT
      韓国の路地裏には、こういう白壁のお宅が多いように感じました。
      なるほど~!
      韓国とギリシャですか~!
      それは気付きませんでした^^;
      そういう共通点があったのですね。
      二次大戦の事を蒸し返す・・・^^;
      大国に隣接する半島国家って…似てくるのでしょうかね?^^;

  4. フィルガソ より:

    赤い薔薇、色彩的にも一際目を引きますね~♪
    それがボケパノならなおの事・・・^^;
    ここはなんだか韓国っぽくないですね。
    赤い薔薇のせいかな~? ^^;

    • 皐月の樹 より:

      film-gasolineさん
      こんばんは~!
      お返事が大変遅くなっておりまして、申し訳ございません。
      なかなかゆっくりブログ活動に勤しめません~^^;
      ボチボチ参らせて頂きます~^^;
      白い壁に赤い薔薇・・・という組み合わせが、韓国の路地裏らしさを少し変えているのかもしれませんね^^;
      でも、こちらの路地裏にはこういう白壁のお宅が多いようです。
      シンプルでいいな~と思っております♪

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。