PENTAX 67_4111-2_R

DA18-135

海の香りに誘われて

2012年12月8日DA18-135,K-5

さて、私には珍しい、海のお写真をご紹介いたします。

仕事で昨日から茂原に来ているのですが、朝や昼食時の空の青さ!暖かい日差し!!休憩時に見た夕日!!!

ん~、海が見たいー!

ここは海が直ぐ近くなんですよね~。でも、仕事なので当然いけない・・・。で、明日帰ることになり、海に行くことは出来なくなりました。

と、いうことで、海で撮った蔵出しを。とはいうものの、これもう2年近く前の物です。すみません。

レンズはDA18-135です。以前持っていた便利ズーム。ペンタレンズらしく色のりもよく、ボケもまあまあ綺麗でした。解像感はちょっと控えめでした。あと、QSFSは合ったのですが、MFリングの感触があまりにお粗末で・・・。MFがしっくりこないとどうもな~なんです。このレンズもDA★16-50の入手のために資金に回してしまいました。

Imgp3810

「クルーザーの夕べ」

新潟県柏崎港の夕日です。クルーザーやヨットがカッコいいんです。

Imgp3822

「マストの林」

大学時代ヨット部だったので、こんな光景をみると今でも乗りたくなります。ヨットって、ほんとに静かに風をきりながら波を横切って滑るように走るんです。気持ちがいいんですよね~!

Imgp3735

「日本海に沈む」

こちらは新潟県出雲崎の夕日です。日本海ならではの夕景です。

Imgp3732

「恋人が集う桟橋」

こちらも出雲崎です。

ここには桟橋が有り、その先端部分には沢山の錠前があります。これ、恋人たちが残していくんです、二人の関係が永遠に続くようにと願いながら。

恋人たちの聖地だそうです。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。